ポーチとネックウォーマー

  

一枚の布を丸く裁断して、折りたたんでポーチにするアコーディオンポーチといわれるものです。

可愛くて、いくつか柄をかえてつくってみました。 切りっ放しで使える「革」で、小さいポーチを作ると、縫製いらずで、作るのがまた楽しいのです。




下の写真はネックウォーマー。雑誌をみて、マネしてつくってしみました。モコモコの生地が昨年の冬の終わりにセールになっていたのをまとめ買いしていたので、ちょうどよかったです♡。

またまた、WEBもそろそろ再開して載っけたいですよね~



真っ赤なトート

まだお勤めしていたころ、ものすごくはまったシャぺリエのバッグ。

会社帰りに恵比寿に寄り道して買いに行ったのを思い出します。ああ、小金持ちの独身時代よ~!

その時に真っ赤なトートバックを買いました。サイドと持ち手になめし革が貼ってあったのに、お洗濯なんかしてしまったら、 見事にボロボロに・・・その幻の赤いトートに似たバッグです。




このページのトップへ
inserted by FC2 system