うちのクリスマスデコ       2012.12.10(mon)



なかなか新しい作品もできず、ホームページの更新もできない日が続いています。

お友達の家にいって、素晴らしいクリスマスデコレーションが施されているのをみると

うちも何とかしなきゃと思う季節になりました。

そこで、毎年同じですが、玄関ドアにちょこっとデコレーション

   

そして、シーズンオフ、庭にホッタラカシにされているツリーはデコされて玄関に入れられます。

今年のツリーは綿雪が多めかな。娘がガンガン載せてしまったので。

毎年、少しずつ成長しているこのツリーも、そろそろ鉢が小さくなったみたいなので

来年は一回り大きい鉢に植え替えねば・・・・・


この前、コストコで、目についた大きなシンデレラドール

同じサイズのラプンツェルに、娘よりも心奪われた私は、購買欲を抑えるのに必死でした。

高いけれど、大人には買えない額ではないので、ついつい大きなショッピングカートに入れてしまいそうでしたが・・・・・

店内を一周するうちに、なんとか熱を冷ますことができました。

初めこそ、欲しい欲しいと言っていた娘は、「こんな大きいの、お散歩にも連れていけないしね~。小さいラプンツェルをサンタさんにたのもうっと。」

なんて・・・・・あっさりあきらめていました。





ルームシューズのLサイズ作りました。    2012.11.19(mon)



ネットショップに出ているルームシューズはMサイズで23センチ~24センチです。

でも、足のサイズが大き目の方から立て続けに質問いただいたので、

24~26センチ位のLサイズを作ってみました。

Mサイズと比べると結構おおきくなっちゃいましたが、男性でもはける大きさです。


内側がドットと、チェック柄のストライプも作ってみました。


今月初めに、吉祥寺にいって、check&stripeで素敵なリバティ生地を購入したので

また、色んな作品に仕上げたいと思ってます。





作品製作・・・少し復帰!    2012.10.25(thu)



やる気の出た、ほんの一日に、ストラップを作りました。

リバティプリントで4種類。

ウェブショップにアップしました。

ちょっと覗いてみてください。

まだ、商品化に悩んでいるバネポーチ。

こんな感じのメガネケースを作ろうかな・・・

最近、ゲームをパソコンやスマホでやっている娘に、PC用のメガネを買わされました。

ほんとに目にいいのか疑問ですが、メガネをかけてツンとすまし顔をしている娘に

ケースを作ってあげようかな、と。

私もすっかりコンタクトを面倒くさがってメガネ女子になってしまったので

お揃いのケースもいいかな・・・と思ったけど、始終かけている私のメガネは

ケースにしまうことなんか、ないか。





久しぶりの更新です。      2012.10.3(wed)



半年ぶり・・・くらいでしょうか?

さぼりましたねえ。

幼稚園の委員会活動が一段落したので、これからがんばりますよ~!


この間の日曜日に、かわいいお家がみたくて(?)、絵本屋さんに行ってきました。

家から車で一時間弱のお店、よちよち屋さん、です。

購入した2冊の本、夜の読み聞かせ時間に何度も読まされています。

会社員時代のお友達(先輩)に教えてもらったお店ですが、癒されました。


・・・新しい作品がなかなか出来ず、web shopにもアップできていませんが

とりあえず、夏の初めに作ったリバティのミニバッグを紹介します。

お財布と携帯を入れて、ちょっとお買いものに出かける時に便利なサイズです。

近々、shopにアップいたしますので、どうぞご覧ください!

inserted by FC2 system