ストックが増える布・・・      2012.3.2(fri)



生地屋さんにいくと、ついつい買ってしまう、何を作るのか、あてのない布。

これはもう、単なる収集癖なんでしょう・・・。

でも、これからこんなもの作ろう、と思案するとき

積み重ねられた布を眺めると、イメージが湧いてくるものです。

これから少しづつ暖かくなって、

ミシンの前に座るのも億劫じゃなくなってきたら・・・

たくさん作ってshopにアップするぞ!!

心優しいお客様に支えられ、新商品アップの意欲を新たに致しました。

本当にありがとうございます!!

好きだけど高いのでちょい買いのリバティプリント





いろいろ、作ってます。       2012.2.23(thu)



リバティプリントのトートバッグが一つ出来ました。

ストックしていた紫色のカぺルのラミネート生地で、中はピンク生地です

小物を入れる内ポケットも付けました。

素敵なリバティー生地を仕入れたら、このタイプのトートをもう少し作りたいです。

たっぷり入って持ちやすいサイズなので、自分でもしっかり使っています。

これは、娘に作ったキルティングコート。

子供服も、少し、ウェブショップにアップしたいな・・・。





ウェブショップ、開店しました。   2012.2.14(tue)



今日、幼稚園の父母講習会がはいっていたのをすっかり忘れていました。

・・・そんなわけで、開店といいながらもこんな夕方です。

しかも、隣で娘が、ゲームやらせろ、とパソコンの前にはだかります。

まったく・・・キーボードもろくに叩けない状態でのdiary更新にショップ開店です。

写真も新たに載せたかったのに、そんなことが到底できる状態ではなく・・・

あ~、後日改めて、色々、載せたいと思います~。

とりあえず、ネットショップ、覗いてみてください~。





ウェブショップが開店します!    2012.2.11(sat)



1月中、と豪語していたショップの開店が、思いっきりずれこんで

2月も半ば、14日に開店することに決めました。

とりあえず、少しずつでもホームページを見てくれる方が増えて

「一つくらい買ってあげようかしら?」なんて、

仏心を出してくれる方が現れることを祈って

気長にやっていこうと思っております。

バレンタイン開店には何の意味もありません。

強いて言えば、大安吉日だったから?(何の信仰もありませんけど)

商品は、売れても売れなくても、随時増やしていこうと思ってます。

初めは通園・通学グッツを取り揃えました。

次回アップ時には、リバティプリントバッグなど

小物を追加します。

リバティプリント(ペッパー)のトートバッグ

リバティプリント(カぺル)のキーケース

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





気力、萎える・・・の巻       2012.1.27(fri)



先週、インフルエンザにかかって、自力で治したのはいいけれど

昼夜を問わない咳の猛襲に、体力限界です。

もちろん、娘にもしっかりうつしました。

自分は受診しなかったけど、娘はすぐに受診して、タミフル飲んで元気もりもり!

自分のためにも周りのためにも、早めの受診が肝心だとしみじみ思いました。

しかし・・・このギリギリの体力で、すっかり萎えてしまった私・・・

今月中のネットショップ開店も、もう、延期しちゃえ・・・気分が・・・

・・・てなわけで、ボロボロながらも、

姉から発注されているトートバッグをなんとかしようと、試作品を作りました。

頼まれたのは、リバティの塩ビ加工生地で、なんだけど、高いので失敗は許されず

何個かいろんな生地で作ってみようと思っています。

一つ目は、篭目プリントでフェイクバスケット風にしてみました。

ああ・・早く気力と体力が戻ってきますように・・・





ホームページを開設して初めての日曜日       2012.1.15(sun)



お天気はいま一つ。

でも昨日、お洗濯をさぼったので大量の洗濯物をなんとか干し終わりました。

さぼったけど、怠けてたわけじゃありませんよ~

昨日は、土曜日なのに、おトウちゃん(夫です)は出勤だったので、平日同様

早朝からお弁当を作って送り出したあとは、娘の幼稚園の父母会でした。

午後は何の予定もなかったけれど、午後から洗濯はできないしね~

・・・・・ということで、娘とまったり(ぐったり?)してました。彼女はひとり、暴れてたけど。

今日は、先程、夫が娘を連れて遊びに行ってくれたので、束の間のおひとり様タイムなんです!

というわけで、何しようかとウキウキしてたけど

せっかく苦労の末、自力でホームページをつくって、

今月中のweb shop開店の意気込みもお見せしたので

web shopでご購入いただいたかたへの、発送用パッケージバッグ(?)を考えてみました。

どうでしょう・・・・・

そんなことやってる前にもっと商品作って増やせ~・・・とも思うんだけど

それは置いといて・・・

ホームページ開設を記念して、最後に、娘の描いた癒し系イラストをお一つ。

これ、なんだと思います~?ドラえもん・・・だって

inserted by FC2 system