2013.11.27 ・・・ なに、しましょう?

今月は2度めの更新です。特別変わったこともないので、あまり気は乗りません・・・

寒かったり、暖かかったりの、変化の大きい気候のせいか、何をしよう・・・と日々悩んで、そのまま過ぎて行ってしまいます。

平日の午前中は、夫と子供を送り出した後、「ごちそうさん」をみて(きくこさん、あまロスにもならず、スムースに次の朝ドラに移行してますよ~私。)洗濯して、何となく掃除機かけて、
あとは、最近は中学以来真剣に弾いてなかったピアノを1時間くらい弾いています。何だか指を動かすと、脳が活性化してくるような・・・気がします。
で、残りのおひとり様タイムに、なにしようか、いつも悩んでいます。バッグ作ろうかと思ってみたり、集中清掃開始してみようかと思ってみたり。考え疲れて、落ち着く先は、一休みしながらのビデオ鑑賞。ためてた「グリー3」を見尽くして、一日終わったのは、昨日のことです・・・

創造性のない生活が嫌になると、また一心不乱に何か作り始めるんだろうな・・・
うちの小動物、ハムスターのKIKIは昼間、いきなり小屋を開けたら、こんな恰好でした。


ちびダッフィー

先日、うちの斜め前の障がい者施設で昨年からはじまった「ボロ市」でゲットしたチビダッフィー。

シェリーメイもあったのだけど、一足先におばあちゃんに買われていってしまいました。おしい!!

値段は20円!!娘が自分のおこづかいで買いました。

2013.11.8 ・・・ あったかい、秋

ここのところ、二か月毎の更新ペースになっているようです・・・

パソコンに向かうと、目・肩・腰が疲れます。
特にホームページの更新作業は面倒で・・・こうなっております。
前回、バザーで購入した、お買い得シェリー・メイ洋服のご本体(?)がやってきました。
私も娘も生まれて初めてのディズニーシーだったのでテンパってしまい、ダッフィとシェリーの両方とも買っちゃいました。
でもたぶん、シーにいくのは最初で最後になりそうなので・・・いいかな。
タワーオブテラーとかいうエレベーターが落ちるアトラクションに乗ったせいで、娘は急性暗所高所恐怖症になったようで、もう、シーには行かない、と断言されてしまったもので。


バザーで買ったのは2着ともシェリーの洋服だったので、急遽、ダッフィのシャツを作らされました。


子供服

10月にはいると、なんだか色々やりたくなりますが、今年もムショウに服がつくりたくなって子供服を一週間程作り続けました。

薄手のカーディガン2枚とパジャマと、半袖ブラウスです。すごいよね~10月って。

写真のブラウスは、時期的に寒くなり、着せる機会を逃しました。来年、着られるかな~?

2013.9.19 ・・・ やっときた!秋!!

2か月以上、更新を怠ってしまいました・・・・・すみません。

というのも、たぶん、暑かったからです。
あと、夏休みボケかと思います。
新学期もはじまって、子供は暑いだの何だのに関係なく、学校に行っていますが、親は、子供のいない間、しっかりダラッとしています。
ダラッとしすぎて、特に、ホームページに載せるよい写真もないのですが・・・・・
ホームページの更新同様に久しぶりのミシンで、うん十年もののタオルケットの補修をしたので、その写真を一枚。
私が幼い時に使っていたもので、一時は引っ越し用の緩衝剤に使ってしまったこともありましたが、その奈落から這い上がって、娘のお泊り保育で活躍した奇跡のケットです。

さすがに、この間、端がほつれ、さらに、容赦のない娘の攻撃で、破け始めてしまったので繕い、パイピングしました。
まだまだ、娘の子供まで使えそう・・・・・です。

幼稚園のバザー

先週、娘の通っていた幼稚園のバザーに行ってきました。
そこで、幼稚園OGママが売っていた、ダッフィとシェリーメイのお洋服、なんと500円!
バザーとはいえ、この作品でこの価格には頭がさがります・・・。

ちなみに、ダッフィもシェリーメイも持っていない私は勢いで購入しました・・・本体は後買いだな・・・

2013.7.17 ・・・ 涼風、吹いています。



エアコン不要な昨日と今日。快適です。でも、明日からはまた30℃超えるらしいですが・・・

先日の連休に、久々の遠出をしました。
世界遺産登録でかなり沸いている、富士山が絶景の山中湖です。
あいにくの曇り空で、富士山頂上は雲に覆われていましたが、潮のかおりがする湖に 足を浸したり、お決まりのスワンボートにのったりと、意外に楽しめました。
予想以上に美味しかった「かぼちゃほうとう」に満足し、腹一杯になった後、
通りすがりにみかけたハンモックに心惹かれ、 入っていった”ハンモックCAFE”。
森のような一角で、コーヒーフロートを飲みながら、ハンモックにゆられていると、もうどこにも行きたくなくなりますね~。。

娘と二人で、「絶対に家にもハンモックをつける!」と心に決め、後ろ髪をひかれながら、CAFEをあとにしました。





イベント、無事、終わりました。

去る7月14日の日曜日、群馬県のロックハート城で開催されたマルシェバザールは無事終了しました。 作品を販売いただいた地元のお友達、お疲れ様でした。
人出が少なく、売れ行きはいま一つだったようですが、お客様を目の前にして自分の作ったものを売るのってとっても楽しいですよね。
今度は私も参加したいです!・・・販売してくれたお友達、買っていただいたお客様、ありがとうございました!!

2013.6.27 久しぶりのおひさまです。

ここ3~4日、体調を崩しています・・・
日曜日の夕方の頭痛にはじまり、一日おいて、昨日はダルさと喉の痛み。
今日はだいぶ良くなりました。・・・風邪ですよね・・・暑かったりヒンヤリしたり、だから・・・
でも、原因は日曜に大勢の人混みにまぎれていたからかな?とか思ってみたりもしています。
近くのショッピングモールに寄ったら、あの田原のトシちゃんが来るっていうから、
おしくら饅頭状態の中、 一時間以上もいたからかと・・・
だけど、二十数年前だったらショッピングモールに営業でくるなんてありえないでしょう?
2曲もカラオケで歌って、哀愁デイトとにんじん娘のサビをアカペラで披露してくれましたよ~
お話もおもしろかった!!アイドル健在・・・ですね。

今日こそ、プール、入れるかな~?いい天気だもんね。

鉢のめだか・・・今夏はこれで涼をとります。

2013.6.12 雨が続いています。いかがお過ごしですか?

梅雨らしい天気になりましたね。
でも、これは、台風の影響なのかしら?よくわからないけれど、今の時期らしいのでよしとします。。

娘の学校では、明日からプール開きです。でも、雨の予報・・・
幼稚園のあんな小さなプールでさえ、憂鬱になっていた彼女は一体、どうなってしまうでしょう?
学校では、ゴーグルを使っていいと知って、毎晩お風呂に帽子とゴーグルを装着し、 もぐりの練習をしていたので、ちょっと自信ついたみたいですけど。

昨日、学校帰りにお友達のお家からいただいてきた「トケイソウ」の花。 自分で撮影してました。
結構ナイスショット!
ほんとに時計みたいだね。

庭のあじさい

青いあじさいよりも、少し遅れて咲き始めた、赤紫のあじさい。

3年くらい前に、鉢植えで買ってきたものを、地植えしたんですけど、根付いてワサワサになりました。
去年までは、幼稚園の「花の日」礼拝用に青色あじさいを持たせていましたが、今年は・・・
と思っていたのですが、娘の同級生の妹ちゃんが持って行ってくれました。
また、今年もお役に立てて良かったです。

2013.5.31 快晴!暑くなりそう・・・

梅雨に入って、初めての晴れ、です。
朝からエンジン全開で学校に行った娘。

ガソリンが切れて,がっくりくる下校後が心配です。 疲れきって静かにしてくれればいいのだけれど、

反動で思いっきり愚図るのが心配なんです・・・

とりあえず、誰にも邪魔されない自由な時間を謳歌しよっと。

長い間、何にもいじくっていなかったweb shopが

閉鎖されてしまって久しいのですが、

やっと少しずつ作り始めたので、再開しようと思っています。

手ごろな価格のものや、リバティプリントをいっぱい使ったものなど、

早くweb shopにupできるよう、がんばります。



2013.6.4 今日もいい天気

ほんとに梅雨入りしたの?って感じの暑い毎日が続いています。

小さな明かり取りしかなくて、薄暗い玄関の床を白くペイント。
天気のいい日は結構明るくなりました。
日が当たらない分、真夏でもここはちょっとひんやり。

暑い外から玄関に入ると、冷房が入っているかと思うくらいです。
そのかわり、2階のリビングに上がっていくと・・・じわじわと灼熱地獄に。


inserted by FC2 system